subtle

ぼんやりとした覚え書き。

顔を整えて

diorの新作のモノとかを見て来た。

土日だったのでやはり来んでいた。

買わないつもりで見に行ってどうしても気に入ったら買っちゃうかもなと思いつつ見て

やはり買わなかったw

新年の無計画な爆買いから来る反省と金欠の匂いに負けた。

 

今回限定色のショウ、好きな色合いでいいシャドウだなーと思ったけども、

手持ちのサンローランか何かのパレットに似たような色もないことはない、と思いとどまった。

 

それでもまた見に行ったときに残っていれば買うかも。。

限定ものに弱いのやめたいけど無理。w

 

前評判から良かったfuturism、品切ればかりだった。(伊勢丹、新宿高島屋、isetan mirrorを回った)

前身のフェアリーグレー、持ってないのでいつかは試してみたいシャドウ。

新作ショウモノの中でザッと見た感じ、他にはairがいい色で買うならこれかなと思った。

ピンク系のbackstageやfocusもいい色だったけども

airは淡い紺?で透明感が出て良さそうだった。

 

まぁまぁまぁ定番品なので急がず良く考えよう。

 

新色が追加になったサンローランのリップもついでに。

45番が気になっていて、手の甲に出したらハンサムタキシードって言うほどの感じは無く薄づきで塗ると可愛い感じになるのでは?と思った。

ちょっとオレンジ寄りのレッドだったので、個人的に候補落ち。(オレンジ寄り、ちょっと似合わない恐れ)

確認だけしたかったので買わず。買おうにもあのカウンターの混み具合ではちょっと。

というかあらゆる色が品切れだったな。刻印サービスだなんて酷なこと始めたよね。(シャレではない)でも一つ作ってみたいけども。。我が家のネコちゃんの名前で作ってみようか。。。




ここ2、3ヶ月で、やたらにカウンターで名前を残しまくったので、もうちょっと整理したい。しばらくデパコス離れしていた反動が。。

どこのをリピしてどこを断ち切るか、、、

しょっちゅう買う必要はなくて、免税で買えなくもないブランドのものは断ち切ってもいいのだけどね。

 

普通の人は、どのくらい掛け持ちしてるんだろう。

いま基礎化粧品はあまりデパート系使ってないしなぁ。